2016年03月31日

動画アップ!・・・の予定が

皆さんはろばんわ!
おっちょこボーイピンベリです★


いきなりですがまたもややらかしました(=゚ω゚)
今日は久々の動画撮影をしようと思い、早速ゲーム〖ディヴィジョン〗をプレイしながら軽快に実況をしていました。
調子もよく約二時間の録画も終了して本日のブログに書くために編集と動画のアップをするべく急ピッチで作業を進めていました。

が!
連日のピンベリバイオリズムの流れからしてこういう時はうまくいかない事が続きます(*_*)

案の定
動画チェックは編集をしながら確認していくのですが、動画開始後からしばらく待てど一向に聞こえてこない声。
ゲーム内の音声はしっかり流れているのですが肝心のピンベリの実況している声が全く入っていません( ゚Д゚)
キャラクターの動きが実況に合わせて止まったり特定の場所で明らかに訴えかけるように動く仕草は確実にピンベリが実況していた事を虚しく伝えてくれていました。

原因はコンデンサーマイクを使用するために設定を弄った時にコンデンサーマイクが接続されていない時でもコンデンサーマイクの使用のみ許可するように設定がなっていた模様。
以前から動画作成時に声の大きさが小さいという指摘をいただいていたのも含め、放送時にPCから棒読みちゃんの音声を聞くためにゲーム音声をヘッドセットではなくTVスピーカーからの音声でプレイすることを試験的に試していたためでした。
しかし最終的にはちゃんと設定戻したのにぃぃぃぃ‼

なんにしても実況やり直し等でまだまだ時間がかかるので悲しみのブログ更新。


二時間・・・120分・・・7200秒・・・

キィィィィィッ!!!

さ、映画見よ(現実逃避)


さんきゅーぐらしぁすあみーご☆ちゃお♪
ピンベリの立ち直りのタイミングはまだ時間がかかるのであった。
posted by ピンベリ at 04:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

為せば成る、為さねば成らぬ何事も

皆さんはろばんわ!
深夜の貴公子ピンベリです★


『為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり』


この言葉、聞いた事がある方も多いと思いますが上杉鷹山(うえすぎ ようざん)という方の言葉で、意味はそのまま
「やればできる。やらなければできない。何事も、できないのは人がやらないから」

そう、ピンベリの悪い癖
その@〖怠惰〗
一旦気持ちがオフになるとオンオフのメリハリがなかなかつかなくなりグダる(;´Д`)
やればできる!と自分を信じ自分を奮い立たせるのにはとても大きなエネルギーが必要だと思います。

現在は自分を見つめ直す休憩中としていますのでしばしお待ちを。


さんきゅーぐらしぁすあみーご☆ちゃお♪
(昨日映画を5作品程見たけどコレって見つめ直してるっていえるのか( ゚Д゚)チーン)



posted by ピンベリ at 04:01 | Comment(0) | 今日のピンベリことわざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

映画を見ての感想

皆さんはろばんわ!
映画評論家のおす・・・ピンベリです★


さて先日からの気分の沈みに決着をつけるべく、昨日はしっかりリフレッシュするために映画を見る事にしました。
立て続けに三作品(厳密には2作品と3作品目少し)ほど見ましたが、やはりまたハマりそうw

ピンベリはここでも悪い癖なんですが、ハマりやすいので熱中するとすぐに周りが見えなくなるという弱点があります(;´∀`)

まず最初に見たのが

【ピッチブラック】R15+

という作品で2000年公開の映画で、主演がワイルドスピードのドミニク・トレット役でも有名なヴィン・ディーゼルが凶悪な犯罪者リディック役として護送されているのですが、その護送中の宇宙船には民間人も乗っており、その宇宙船が事故によってとある星に墜落してしまい、そこで繰り広げられるエイリアンの凄まじい恐怖を乗り越えて生還しようというSFサスペンスアクション。
最終的にはそのリディックの特殊能力(暗闇でも目が見える)という能力に頼らざるを得なくなった人々がリディックと協力して死線を越えようとするのですが・・・。

このピッチブラックには続編があり、その続編はこの作品とはガラリと趣向が変わりダークヒーロー系のようで、アクション性が強く描かれているとの事でそちらも見てみたいと思います。


次に見た作品が

【ザ・ウォーカー】

この作品実は以前レンタルビデオショップで借りたことがありましたが、その時どういうワケか途中までしか見ておらず、改めて見る事にしました。
さてこの作品はピンベリが大好きな俳優さんが出ていてじゅるりモノなんですが、その一人がもちろん主人公イーライことデンゼル・ワシントン。
この役者さんは昔の作品より、トレーニングデイを境に好きになり、出演作品はちょくちょく見ています。
そしてピンベリといえばゲーリー・オールドマン。
この人は最近の作品でいえばバットマンのジェームズ ・ゴードン警部補役のような所謂〖いい人〗の演技も味があっていいのですが、この人のイッっちゃってる系の演技力は圧巻です。
両俳優さんは悪役も含めてとても見どころのある俳優さんで、作品に名前を連ねるだけで見てみようという気持ちになります!
と、作品の内容ではなく俳優さんの良さについて熱く語ってしまいましたが、この作品主人公イーライ(デンゼル・ワシントン)が一冊の本に導かれ示された〖西に運ぶ〗という使命を心に、荒廃した世界をひたすら西に歩き続け、その道中無秩序となった世界で蔓延る人間の強奪や狂気を更なる恐怖や暴力で支配し一冊の本を追い求めるビリー・カーネギー(ゲーリー・オールドマン)から執拗に追われ、切り抜けた先に待っている結末についてのお話しで、最終的にその本が何なのかが分かると世界観に更にまとまりが出るので最後まで楽しめます。
某昔話にもにてますね(笑)



さて次の作品ですが・・・用事が入ったので途中で鑑賞会は終了しちゃったのですが

【デスレース】

ジェイソン・ステイサムが出演している作品で、これもジェイソン・ステイサム作品なので見よう見ようと思いつつ見てなかった作品なので今回見ようとしたのですが冒頭からなかなか無理のある設定に少し感情移入しにくかったのですがそこは映画という事もあり後ほどじっくり楽しみたいと思います。



と、まぁ十分なリフレッシュになりましたが映画はやはり面白い!
過去見た作品でも何度も見たくなる作品はたくさんありますが、新しい作品を見るのも楽しく考えさせられる事も多く勉強にもなります。
ピンベリもいつか自作の作品を作ってアップしたいと思っているのでお楽しみにw


さんきゅーぐらしぁすあみーご☆ちゃお♪
さーて今日は何見よう(*'▽')

posted by ピンベリ at 19:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンベリ動画チャンネルはコチラ!
チャンネル登録よろしくお願いしゃす(゚∀゚)

ピンベリプロデュースのショップオープン!
家電総合案内所 PINK VERY

激安&高級家具卸問屋 PINK VERY


ピンベリを
応援していただける方は
コチラをクリック

人気ブログランキングへ
お願いします☆


コチラも
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
ご協力お願いします☆





PinkVery-TV 上の